仕事って☆彡

みなさん!こんにちは!

やまこふです!

 

台風が近づいてきていますね・・・

無理な外出は控えて身の安全を確保してくださいね( ;  ; )

 

さて、今日はお仕事について書いていたいと思います!✌️

 

1.仕事とは?

f:id:takuma18takuma:20180929222231j:plain

仕事の位置付けはみなさんどのような感じでしょうか?

「お金のため」「家族のため」「自分のため」など様々な思いがあると思います。

僕はその考え方一人ひとり違うのが当たり前だと思います😌

 

世の中には

「この考え方だからダメなんだ」とか批判的な意見が出たりするかもしれませんが

「自分の人生自分次第」

その人がいいと思ったのであればそれでいいと思います🆗

 

2.仕事の楽しさ

f:id:takuma18takuma:20180929222252j:plain

仕事に楽しさはありますか?

「そんなんねぇよ!」と思う方もいるかと思います😅

いきなりは難しいかもしれませんが何か楽しさに変換できるものがあれば

仕事に対する負担が軽くなるのではないかと考えます!

近年、仕事で体調を崩す方が増えていますので

体調崩したら自分の好きなこともできなくなってしまいます😱

楽しいことをするために仕事の向き合い方を変えられたらいいなと思っております😥

どうせやるなら楽しくやったほうがいいな!と思っていますので(о´∀`о)

 

3.仕事のゴール

f:id:takuma18takuma:20180929222311j:plain

1番の課題はここにあるのではないかと・・・

見えないゴールは走り続けるのってかなりキツイと思います。

最終的な大きなゴールに向けて通過点を必ず設定してあげることが大事だと思います😀

 

何年もかかる目標だと精神的にも大変だと思います。

通過点をクリアしたのであれば自分にご褒美を与えて褒めてあげて欲しいなと!

人は褒められると嬉しいので(^ ^)

この繰り返しで目標へ進んで行けるのではないでしょか?

 

仕事は大変ですよね?

1人で悩まないでください!!

同じ考えを持っている方はたくさんいます。

みんなで支え合って明るい未来にしましょう🤗

 

# 仕事 #仲間 #楽しくいこうぜ