家族の存在って?

みなさんこんにちは!

やまこふです(о´∀`о)

 

私は9月から一人暮らしを始めました!

なので久しぶりに実家に帰りみんなに会ってきました😊

 

一緒の空間にあると家族の存在は当たり前になってきませんか?

家を出て気づくことがたくさんありました。

f:id:takuma18takuma:20180927230330j:plain

私が1番感じる場面は料理!

f:id:takuma18takuma:20180927230438j:plain

いつも家に帰ると当たり前のように並んでいた美味しいご飯。

しかし一人暮らしになると自分で支度しないといけません。

母親のありがたみに気づく一コマでした!

 

病気や怪我をした時に支え合えるのが家族の存在。

先日、叔母が手術のため入院。そして帰宅するタイミングで退院。

みんなで出迎えることができるこの家族は素敵だなと・・・

当たり前なのかもしれませんが客観的に見ると気付かされることがたくさん。

 

結婚して奥さんの存在の偉大さ

奥さんが居なければ家族して成り立たないと私は考えております。

なので常に「感謝」の気持ちを「伝える」ことが大事だと思います。

f:id:takuma18takuma:20180927230602j:plain

感謝の気持ちを身内に伝えるって小っ恥ずかしいですよね( ̄∇ ̄)

伝えられるチャンスがあるのであれば絶対に伝えて欲しいと思います!

あの時伝えておけば・・・

 

いつ何が起こるかわからないこの世界。

後悔しないために1歩踏み出せて欲しいなと思います🙂

 

やまこふも行動に移していきますね^ - ^